【モナちゃんナイトくん】じわじわ来てます

2023年09月16日 14:00

ご無沙汰ぶりのナイトくんとモナちゃんのお世話にお伺いしました。

前回はモナちゃんとは仲良くなれそうでしたが、ナイトくんはどうしても怖がりじっと丸くなってしまっていました。
今回も仲良くなるのは難しいだろうな・・・と思ってお世話にお伺いしました。

モナちゃんはすぐに近づいてクンクン。ごろ~んすりぃ~と超甘えん坊さんに成長!
いきなりの懐きっぷりに私がびっくり!
ずっとぴったりくっついてなでなで。
そんな姿を細め目で見てくるナイトくん・・・・。
「知らん人に何媚びとるん。そいつ、ただの猫好きや!もふもふしたいだけや!!」
とナイトくんの心の声が聞こえてきます。

そんなのも気にせず、ごろんしたり、仕事バッグに入ったりと自由にしていたモナちゃん。
もちろんおもちゃでもたくさん遊んでくれました。

私は何度も「モナちゃん、、、ナイトくんに怖くない人だよ、大丈夫だよーって教えてあげてね」と何度も頼み込んだのを今でも思い出します。
そんなこんなで、最終日前日まで全くケージから出てこなかったナイトくん。
(モナちゃんはゴロスリし放題)

最終日
いつもと変わらずモナちゃんと遊んで、ちょっと《仲良し棒》でナイトくんにもちょっかい。
すると、以前まで一切私のことじーっと目を離さなかったナイトくんがチラチラっと仲良し棒を見てくる!
これは・・・!イケる!!!!

すぐさま、どんどんケージ入口まで振り続け、ついにケージ扉まで出てきてくれました!!
これはものすごく感動!!今まで何日もおもちゃに見向きもせず動かなかったナイトくんでしたが、動いておもちゃで遊んでる!
あまりの集中で、一切喋れなかったです。
(モナちゃんモフモフ継続)

かなりの前進でとっても嬉しかったです。
また次会うときは、最初は怖がると思いますがなれるのは早くなりそうです。
また嬉しいご報告できる日を楽しみにしています。
ご利用ありがとうございました。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)