【カールくん】ベランダ VS ごはん

2023年09月24日 10:00

アメリカンカールのカールくんのお世話にお伺いしました。
いっぱい寝て、ごはん大好きっ子とお話聞いてお打ち合わせの時はちょっと警戒してなのか出て来ませんでしたが、入室すると飼い主さまと間違ってか困惑中のカールくん。

ご挨拶(?)の「シャー!!!!(誰だ!来るな!!!)」されましたが、そのシャー!!すら、元気な証。
お顔も見れて一安心。
ごはんの用意すると、じーっと観察。。。

(こいつ、、、ごはん、くれる?まさか・・・食べたい・・・)

など、言っているかのように見てくれております。
ごはん用意するとすぐ食べてくれて、思ったより怒ってないかな~・・・と隣でしゃがむと

「シャー!!!(隣に座ることまでは許してないぞ!!)」

と、怒り。「ごめんね、ごめんなさい」と伝えて離れても様子を伺っていました。
きっと、気になるけど、怖い、、、と気持ちが揺れ動いているようです。

ベランダで日光浴が大好きのカールくんですが、日光浴させようと食後にベランダに出すと
なかなかお部屋に入ってくれません!
何度呼んでも来てくれず、ぐでーん、ごろーん。
あまりの姿に

かわいい!!!!ずっと見ていたい!!!

なんて悶絶していますが、時間は有限。でもその後、なんとかお部屋に入ってくれました。

これは今後、ベランダ→ご飯の順番が安定だろう。と思ったのもつかの間
今度はベランダに出てくれない!!

ごはんパワー圧勝です。

確かにどちらかなんて選べないよね、どっちも好きだもんね。
大好きなベランダにも出れて、ご飯美味しく食べるのが一番。

カールくんのおかげで、改めてどちらも叶えてあげる大切さを再認識させられました。
今後も元気に過ごしてくれることを願っております。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)