【トラくん】たぬき尻尾さん

2023年09月26日 09:00

キジトラのトラくんのお世話にお伺いしました😼
いつもお出迎えするそうで、入室した際もお出迎えしてくれたトラくん。

でもご家族じゃないと分かった瞬間、目を真ん丸とさせブワァアッ!としっぽが狸さん!
かなりびっくりしたようで、3倍ぐらいに膨れ上がったしっぽ。
背中を真ん丸にさせ、警戒モード。
距離を取られ、観察していましたが、危害を加えないとわかるとしっぽも落ち着きいつものトラくんに戻ってくれました。

大好きなちゅーる食べてくれず、紐のおもちゃもなかなか警戒心からか、遊んでくれませんでした😿
こういうときは「仲良し棒~!!」

※仲良し棒とは、釣り竿のような伸縮可能の棒で距離をとって遊べるため警戒心ある猫ちゃんも楽しく遊んでくれるのだ!ちなみにこの棒は猫のおもちゃが壊れたガラクタものなのだ!

最初はクンクン。そして、カミカミ。
最終的にはペチペチ。

本当に控えめな遊び方ではありますが、この棒のおかげで警戒心あった猫ちゃんと仲良くなれてきた必須アイテムです。

翌日はあんなにたぬきしっぽでびっくりしていたトラ君も、お出迎えからの即座にクンクン。すりぃ~としてくれました💛
まだまだ、所々警戒心あるものの、仲良し棒でまた楽しく遊んでくれてとっても嬉しいです♪

次は違うおもちゃで遊べるようラインナップ揃えておきますね✨✨
またのご利用お待ちしております。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)