【リクくん】認知

2022年09月13日 14:36

小柄でふわふわ、さらさらのリクくんのお世話にお伺いしました!

ご家族が大好きなリクくん。
ご家族以外の人は苦手で見知りさん。
安心できる場所へ隠れてしまうそうで
初めてご訪問した時は
ご家族かと思ったら違う人でリクくんもびっくり!
硬直していました😖

お世話中、暗く狭い場所で小さくなって隠れて一切お顔見ることができず、
わたしがいる時だけ、嫌だろうけど我慢してね🥲
と伝えてました。
ごはんやおトイレ、ご家族不在のストレスで影響ないかとで心配でしたが、
翌日には、ご飯も完食!おトイレもバッチリ👌


やっぱり我が家が1番!というのが伝わりました✨
たまに窓からお出迎えしてくれる時もありましたが、
「また、アナタですか!?」と察してササッと隠れてしまいます。
そんな姿も愛らしく、
(認知してくれてる〜☺️☺️)とプラス思考。

ご家族が帰宅されると、元気に走り回っていることを聞き、そんな姿私には到底想像つきませんでした🤣

心許しているご家族だからこその特権ですね♪

また、過去にペットホテルでお泊りした時は
宿泊期間中に一切ごはん食べてくれなかったとのこと。

人見知りながらも、落ち着いた空間でゆっくりごはん食べれるのがリクくんには合っていたようで、本当に良かったです。


いつか、甘える…までいかなくとも、走っている姿を見れるよう、リクくんが心開いてくれる日を楽しみに日々精進したいと思います💫
ご利用ありがとうございました。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)